.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

先週の投稿し忘れ分

[Recent]
-汗疹-
いつの間にか首の裏に汗疹が出来てた。
原因は,ボダブレプレイ中にネックウォーマー外せなかった為なのだが,気になる。
先輩の助言通り,ベビーパウダーをクリエトで購入。
以前,汗疹ができた時に購入した薬を塗布して,乾いた後,就寝前にベビーパウダーを重ね塗りした。
今朝,少しマシになっていたと思う。
この調子なら,数日で治るだろう。

-ボールペン-
ファーバーカステルのポルシェデザインに入れていた,PlotのHi-Tech-C(4C)が切れたので,以前購入しておいたUniのJetStream(4C)を使用開始。
油性にしては,確かに滑らか。
しかし,インク溜まりが完全に無くなるわけではない。
OHTOのNEEDLE-POINT(油性ソフト)に近いと感じた。

そもそも油性は,LAMYのPicoをメインに据えていた。
しかし,あの太い線では,お世辞にも手帳に向いているとは言えない。
そこで,能率手帳用に細いペン先のHi-tech-Cを常用としていたが,ジェル系は兎に角インクの切れが早い。
細い4Cサイズならば,尚更インク容量が少ないので早く感じる。

そこで今回は,周囲で評判の良いJetStreamを初めて購入してみた。
フィーリングが合えば,今後も常用しようと思っている。

-マンガで分かる肉体改造 糖質制限編-
全く裏付けはないし,健康診断や血液検査でもその予兆は無いことになっているのだが,極めて個人的に自分は隠れ糖尿病,もしくは糖尿病予備群であるという脅迫概念に支配されている。
それは勿論,日頃の生活習慣(運動不足,糖質過多,偏食,少食,&c)が最悪であることを自認しているからであり,科学的な根拠も無いままに,ここ数年は恐怖心だけが増長している。
故にこの漫画を読んで,一層その思いを強くした。

問題は糖質だと言う事。
実は肉や脂質は,摂取しても(糖質ほど)問題にはならないと言う事など,知らなかった事がいろいろ書かれていた。
勿論,間違いや反論もあるようで,ここがヘンだよ~みたいなブログ(?)もあった。
しかし,根本的な話の部分はある程度正しいらしい。

一方で自分の食生活を鑑みると,なるほど明らかに糖質過多である。
にも関わらず,一向に体重が増えないのは,食事量が少ない(頻繁に食事を抜く)事が影響していると思う。

そもそも,自分の中で『面倒臭い』最強説がある。
これは『お腹すいた(食事を取りたい)』よりも圧倒的に強くて,百戦百勝なのだ。
お腹が減っていても,面倒臭かったら抜いてしまう。
それでも数年前にUCになって以降は,薬を服用するために多少でも胃に食料を流し込むのだが,面倒臭いと,カロリーメイト一欠片やウィダーインゼリーだけ,と言う日々も多い。

逆に,他の人が何故そんなに食べたく成るのか理解できない。
『食べないで良いなら,食べないに越したことはない』と感じる程度に食事は面倒臭いのだ。
そのくせ健康志向は強いので,少し前に米国で発売された完全食には興味津々である。
あれを飲んでいれば,全ての栄養素をバランスよく摂取できるとあれば,飛びつかないはずがない。
毎日全てをアレで済ますのは大変かもしれないので,昼食だけは通常食にするとか,二日に一回は通常食を取るとか,摂取方法に気を使えば,十分就職の選択肢に入ると思う。
国内販売が待ち遠しい。

[UC]
最近,強い腹痛が定期的に来ているような気がして,手帳を調べてみた。

[2014-12-31]~[2015-01-01]
[2015-01-17]
[2015-01-26]
[2015-01-30]
[2015-02-14]
[2015-02-27]

それぞれの差は,
16日
9日
4日(直ぐ上を加えると13日)
15日
13日
となり,概ね13~16日周期だと分かる。
つまり大体2週間毎で,これは先輩の「月2回程度の腹痛」とも合致する。
この周期的な発生がUCの特徴的症状なのだろうか。
もしそうなら,医師の言う通り,あまり改善していないのだろうか。
だが傾向が解れば対策もとれると言うもの。

概ね2週間ならば,次回は[2015-03-13]辺りに発生するハズ。
今のうちから予定に記録しておこうかと思う。

[パズドラ]
全てのモンスターの頂点に立つ,曲芸師を引くべく,CDコラボガチャへ突貫!
当然,大爆死。
パンドラが三体いるので,是が非にも欲しかったのだが,相当絞られているらしく,無課金には夢のまた夢か。
幸い(?)石は配っているので,コラボ期間内に,もう一回だけ引けると思う。

[ディバゲ]
11時からのメンテナンス終了したと思ったら,回線エラーで全然つながらなくて,そのまま緊急メンテ。
酷い状況でした。
で,今朝はヨハン狙いで2回だけ削ってみたけど,サクスとフランジャ。
事実上,ファティマの上位互換なので,魔物パーティをメインに据えていた身としては,是非欲しい。
今日のボダブレを我慢して,半年ぶりに課金するかな…

[テラバトル]
カオスIIIとバルキリーとか。
ついでにエナジー溜まったので真実引いたら,ハロルド。
レギン,そろそろ来ても良いのよ…
仕方がないので,即・job2,job3購入し,Zoneで育ててオールレベル30台まで。
ユリア(本)の到着が,週明けになる(KonozamA!)そうなので,それまでに育てきってしまいたい。

--

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3019-b7074186
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム