.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

痛みと漫画とモシモシゲー

[Recent]
-右手中指第二関節及び基節-
右手小指第二関節,右手薬指第二関節,左手小指第一関節等も痛み出したが,ここに来て最初の右手中指第二関節及び基節の痛みが緩和してきている様な気がする。
このまま完全に痛みがなくなってくれると嬉しい。

-風邪-
完全にうつされた。
…と思う。
発熱の自覚はないが,喉が痛い。
全体的に体温が上昇していて,発熱に気づいていないだけかもしれない。
取り敢えずルルEXと龍角散喉飴で急場を凌いで,改善しないようなら病院かな。

-漫画-
ここ最近読んだ作品の感想とか。

[キリングバイツ]
獣人モノ。
作画も丁寧でなかなか面白かった。
この原作者の漫画,何気に沢山読んでるなぁ。
数多くの登場人物が次々と現れ,ほぼ即行で退場していく様,ある共通の言葉を繰り返し用いて印象付ける(ちょっとしつこい)は各作品共通してる。

[真島くん~]
ジャンプ時代に読んだことあったけど,続いてたんだ,この作品。
モモタロウのイメージ強かったけど,今ではこちらが代表作かな?
結構グロテスクな表現もあってびっくり。
主人公の目的感が弱いのと,記憶が無いのに平然としている描写がちょっと気になる。
また,揃いも揃ってメチャクチャ打たれ強いのが,リアル感を削いでしまっていると感じた。
それでも丁寧な作画とレイアウトで,非常に好感が持てる作品。
最近物語の展開速度が落ちてきているので,もっとテンポアップした方が(売り上げ的にはともかく)作品的には良くなると思う。

[ハカイジュウ]
前半はともかく,後半は凄まじい展開。
これ2部も続いているとしたら,どうなるんだろう?
昔読んだBMに近い感覚を覚えた。

[ポイズンガール]
期待した程の展開は少なかった。
キャラクターは綺麗だし,作画も丁寧なのでもう一捻りあればかなり良くなると思う。
今後に期待。

[坂本ですが?]
なかなか面白かった。
もう少し人物のデフォルメを強くしても良いかも知れない。

[ニーチェ先生]
ニーチェ自身も,敬虔な信者だった両親に反発して,反宗教的思想に倒錯したと言う説もあるが,本作品のニーチェ先生は(日本)仏教へ倒錯したと言うのが面白い。
登場人物が年代別に典型的な性格を誇張しているのも,読者の理解を得やすくて面白かった。
「あるある」と思えるネタ

[はじめの一歩]
学生時代読んでいた作品。
まだ続いてたんだ…
100巻を超える長編に成るとあの頃は全く思っていなかった。
作画は丁寧だし,最初の頃に活躍した人物に再び光を当ててくれたりと,個人的に非常に好感が持てる。

[フェアリーテイル]
34巻くらいまで読むんだ事はあったが,その後機会に恵まれず。
ディバゲでコラボした事も相まって,続きを読んだ。
ウルティアが老化して退場した事はちょっとショック。
(1巻から登場していたし,ディバゲのゲリラボスでもあったし,結構好きだったので)
時のアークの扱いに困って強制退場させられた感が強い,と感じてしまうのが残念。
もう少し見せ場作ってからの退場でも良かったのでは?
同じく古代語を話すお嬢(ミネルバ)が救われたのに,この扱いの差は…

[魔法使いの嫁]
古き良きファンタジーの現代版?
魔法使いの起源に関する叙述が面白い。


-モシモシゲー-
[パズドラ]
アンケ16で氷の魔剣士集め。
聖獣は,水狙いだけどリタイヤするかはその時の気分で。
覚醒ラクシュミー作りたい気持ちはあるけど。

[スクフェス]
イベントの谷間。
この間にXperiaSP→Nexus6への移行を済ませたい。
しかし,あの本体の大きさで,今までどおりのプレイが出来るか不安…

[ディバゲ]
昨日は,全スタミナをロストロスへ投入して,全敗。
虹石とは出会えもせず。

そんな事は忘れて,ダストのミッション(苦行周回)のみ。
終了後は,アサシン探しへ。
Fateのミッションが追加されなかったのは,本当に助かった。
(旧ミッションは完遂しているので)

[テラバトル]
もうすぐ育成対象が全部Lv60を超える。
メタルZONEが使えなくなるので,20章と23-4の周回に戻る形。
ある程度剣パが育てば,ラストストーリーでカナン,エルザのSB稼ぎも有りなんだけど…
(そもそもエルザやカナンがレギュラー貼れるか,って話がある)

[ゴシックは魔法乙女]
週末ランキング,Dでした。
毎週微量ながら,順調にアップしています。
☆4の第二進化待も増えてきて,良い感じ。
これまで10連3回引いて,全部☆4が1枚ずつ。
内,2枚は被り。
つまり,2種類しか居ない。
他はイベント・ミッション報酬。
現在も復刻イベントの報酬求めてHARD周回中。

思うところは色々あるけど,現状,スマホでできる一番マシなSTGだと思うから,もう少し続けるつもり。
何気に短いステージを繰り返すことで,段々効率良くなって(=スコアも増えて)来て,意外と面白い。
難易度上げても,基本的に敵の配置が変わらないのは,初心者には良い配慮。
(耐久度,弾幕濃度,打ち返しは増える)

また,レア度高くてもショットの威力は変わらず,基本スコア(魔力)だけが変わると言うのも良い判断だと思う。

[アストラルゲイザー]
ツイッターで過疎酷いと言う事で始めてみた。
天才バカボンの謎コラボは,確かに世界観ぶち壊しで企画者の知能を疑うレベル。
オリジナルキャラのグラは良いし,多少頭を使う(9マスに6体配置。各ユニットの得意な位置を考えつつ陣形を組む)のは良いとして,塔最上階でいきなり詰まるのはどうかと。

下位ダンジョンで育成のための周回するも,合成で得られる経験値が雀の涙以下で,いきなり心折れた。
ガチャも,天才バカボンのコラボしかなくて,引く気失せる。
暫くログインゲーして,通常ガチャできる様になったら引いて,良いの引かなかったら終了かな。
意外とちゃんと作っているだけに,惜しい。


---

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3034-ca3c7eaa
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム