.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

右手薬指先端から始まった痺れ。

どんどん酷くなる。
範囲も広がりつつあり,痺れの強さも増して,持続時間も伸びている。
ついにマウスをうまんだだけで,薬指(時に小指も)の根本から先端までビリビリと痺れる。
また,肘の裏側~手首方向へ2~3cm付近を軽く圧迫しても,ビリビリと電気が走った様な痺れが。

<大まかな経緯>
・一週間程度前から時折軽く痺れが走っていたが,一過性のものかと思っていた。
 昨日より痺れ強くなり,また頻度も急上昇。
・腕をひねると,一時的に痺れる。
・後手に組,手のひらを後ろに向けつつ腕を伸ばすと,ビリビリする。
・肘の裏~小指付け根に向かって圧迫(マッサージ)すると,ビリビリ来る。
・マウスに手をおいただけでも,ビリッを来る時がある。
・痺れは,概ね10~20secで治まる
・患部付近押さえると緩和する
・関連性があるか不明だが,[2015-03-02]~右手中指第二関節~基節にかけて痛み発生し,まともに曲げられなくなった。
 その際,レントゲン撮影も行い診察を受けたが,結果は,『骨に異常なし』。
 最終的にジクロフェナクナトリウムを処方してもらった。
 現在,最初に比べ大幅に痛み減っているが,完治はしていない。
 未だにジクロフェナクナトリウムを塗布している。

肘(肘部管症候群)か,頚椎の異常の線が濃厚かと思っている。
何が適切な処置なのかだけでも教えてもらえると嬉しい。
(動かして良いのか,安静にしたほうが良いのか,温めたほうが良いのか,冷やしたほうが良いのか,自然治癒するのか,慣れていくしか無いのか…)
そもそも,何か効果のある薬があれば良いのだが…

兎にも角にも,一度整形外科を受信して,相談しないと始まらない。
何をしていても,突発的に痺れが来るので少し怖い。
特に痺れや末節の痛みは,原因不明,完治不可能な事が多いらいいので,底知れぬ恐ろしさがある。
数年ま患った肘部管症候群の様に,多少時間が必要でも,いずれ気にならない程度まで修復するなら希望がもてるのだが…

幼少の頃より姿勢の悪さは自覚がある。
常々治したいと思っていた。
これを気に姿勢を正す事にもう少し気を配りたいと思う。


---
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3048-b9ef96dc
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム