.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

劇場版 ラブライブ!

[Recent]
見てきた。
鑑賞得点SRは,既に終了していたので貰えなかった。
記念に,ICカードデコシール(?)とマグカップを購入。
以前購入した攻殻機動隊と合わせて,映画行く度にマグカップばかり増えている気がする…

忘れないうちに感想や疑問を羅列しておく。
前提として,第一期,二期共に見ていないので,前知識はスクフェスとコミックだけ。
どうも第二期の続きらしいので,それらを知らないオレが見てもちんぷんかんぷんなのは,ある程度仕方がないと思っている。

<memo>
・作画のばらつきが結構あったけど,頑張っている方だと思う。
・モーション系は,CG(?)ポリゴンっぽいキャラに成ると,頭身が下がっていた。作画との差が出てしまっていたのは残念。
 DVDとかで修正されるのかな?
・ストーリー的には,前提をよくわかっていなかったせいか,意味不明が多すぎて付いて行けなかった。
・なんか「これで終わり!」感を前面に押し出していたけど,この9人の物語は,ここで終わりってこと?

・ラストカットは,既にμ's全員が卒業した後?
 それともたまたま部室に居なかっただけ?
・路上で歌ってた女性は,未来の穂乃果さん?
・高校生だけで渡米してライブとか,どういうこと?
 スタッフは?(あの会場どうやって設営したんだよ…)
・唐突に始まるミュージッククリップ的なシーンの繋がりがよく分からん
・3年生が拘っていた『スクールアイドル』って,そもそも定義が分からん。
・真姫ちゃんの『9人で歌いたい新曲』披露がラストの曲?
・謎の水たまり飛び越しの意味がわからなかった。
 「いつでも翔べるよ」って,飛んでどうするの?
 第一期,二期を見ている人にとっては既知のなにか重要な意味があるのかな?
・脚本は勿論,主軸となる物語をもう少し練って欲しかった。
 招待を受けて渡米してライブ→帰国して最後のライブ(路上祭り?)と,折角二段階設けているなら,それぞれの意味付けをもっと強くして欲しかったし,沢山のスクールアイドルを集めてワッショイする意味も弱かった気
がする。
・謎のμ's終了のお知らせも,誰に向かって話しているやら??
 「みんな」の定義がよくわからなかった。
 そもそも発表する意味あるのか,あれ…


いつの日か,アニメ第一期,第二期を見る気力が生まれ,行動に移せたのなら,今感じている疑問や違和感が払拭されるのかもしれない。


--

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3050-6b1781c9
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム