.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

姿勢は大事!

[Recent]
短時間記憶喪失が頻発している。
時間が飛んだような感覚。パイッツァダストを喰らった様な。今朝もそうだったが,突然一昼夜経過していた感覚。脳に何かあるのか,暑さや疲れからか…。
取り敢えず様子見。

右足くるぶし上に虫刺され(?)あり。掻き毟ったらしく腫れていた。
蚊に刺されたにしては,腫れが大きく,直径5cm程度ある。
体内にある菌が,体調不良や免疫力低下で発現するというのは,数年前同様の腫れが発生した際に受診した皮膚科医の言。
恐らく,連日の睡眠不足と,周囲に偏在する感染病罹患者達が吐く病原菌混じりの飛沫が影響しているのではないかと推測。

右手中指第二関節及び基節の痛み。
かなり改善した。
ほぼ痛みはなくなった。

右手薬指及び周辺の痺れ
相変わらず散発的に痺れる。先日受診した整形外科医によると,頚椎からではないとの事だったが,自覚症状的には,絵描きに多い右手の異常に近い。
それは,無意識的に右肩が下がることで,頚椎が神経を圧迫し,右手の痛みや痺れに繋がるという物。絵描きや物書きなど執筆を主とする職種に多いらしく,それらを防ぐために姿勢の矯正を推奨していた。
オレも確かに文字は多く書くが,さすがに物書き程ではない。ただ,右肩が下がるというのは,心あたりがある。それは,マウスを使っている状態。動画視聴時など,この体制で長時間居る事があった。そこで昨日から意識
できた際には,すぐに姿勢を正している。右肩だけ下がった様な状態を長く続けないことが肝要かと。
これで改善して行ってくれれば良いのだが。
また,スマホを操作する際に,不自然に首が前へ折れ曲がる状態になっていると,後頭部の筋やら件やらを痛める事があるらしい。
正に自分がその状態で,これが緊張性頭痛の原因の一つだと思っている。
そこで,同じく昨日から,出来るだけ首を曲げずに操作するように注意している。
必然的に今より高い位置に本体を構える必要が出てくる。
すると,本体を支えている左手の筋トレにもなる。
一石二鳥になると嬉しい。

[ディバゲ]
ニコ生見た。
何度か追い出されたので,視聴者多いのか?
次の降臨やフェス現,再醒キャラ,アニメ化の話,一年半ぶりの進撃の巨人コラボなど。
兵長が再醒するのは,普通に予想できたが,この運営なので期待していなかった分,嬉しかった。
(所持していないので直接的には関係ないが,人気キャラだし,人が増えるかな,と)

再醒可能キャラは,全部持っているが,とにかく虹石が足りない。

虹石は,ドロップ率悪すぎて,怒りや意気消沈を通り越して,諦めてる。
虹石実装以来,毎週全スタミナを投入して,リトライにチップ100枚以上使って,3体しか入手できていない。

これじゃ人も離れるよ…

しかし,2周年に何か用意しているとのこと。
これはもしかして,2周年移行も続ける?
アニメ終了と同時にサービス終了…みたいな予知夢が当たりそうで怖いけど。


[テラバトル]
ウィークリー:
録画なしで59秒出ました!
なんとか報酬もらえた。
ちなみに,6/24 22:17:03時点で1883位。
頑張ればもう少しタイム縮まると思うけど,スタミナ勿体無いからここまで。

その後,マントルの螺旋がやっと落ちて,リヴァイアサンをΛ化。
ウィークリークリア前に来て欲しかった…

[2015-06-25]は,0,5のアイテムドロップ率アップなので,30-8を只管回してマントルの螺旋回収に勤しむつもり。

[2015-07-03]に,ひそひそ酒場開催決定した。
ゲゴナゴとかのΛ実装されるのではないかと期待。


[ゴ魔乙]
イベント終了。
集計結果来た。

3479位 25751Pt

安定のグレードCでした。
そろそろ☆5が欲しい。


--

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3055-f50d9138
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム