.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

風邪引いたかな…

[Recent]
ルルアタックEXで誤魔化しているけど,発熱(36.8℃ 平熱は35.4℃)と悪寒,少々の鼻水がある。
恐らく職場で感染されたんだと思う。
(周囲に風邪(?)多いし,マスクもせず,手でも抑えず咳しまくる人達ばかりなので…。
 そんな調子悪いなら,休んでくれって思う。
 そうでなくても免疫力落としているのに,これで感染るなと言う方が無理だろ…)

最近,忘れ物が多い。
忘れ物をなくすためにメモ帳に書いているのに,そのメモ帳を忘れると云う。
また,いざって時に手元にないメモ帳なんて役に立たないと言う事がよくわかった。
今から再び,メモ帳を必ず持ち歩く様にしてみます。
これで改善できれば御の字。

[スクフェス]
穂乃果ちゃんイベント:
なんとか一枚目入手できて,ノルマ達成。
マカロン消費してたら,hardの4倍でハイスコア更新。
ランキングに反映されないから,ちょっと悔しい。
同じフルコンでもスキルの発動回数で結構スコア変わる。
ここからはほぼ運のみ。
終了は明日なので,それまでは行ける所までいくつもり。

[ディバゲ]
スクラッチ:
ヒスイ狙いは,\5,000-かけて壮大な爆死。
新規2枚あっただけましかな,と。
ヒスイは諦めました。

ロストロス:
ランクアップ含めて
24周して虹との遭遇2回。ドロップはなし。
聖石は,火光無無くらい。
ドロップ率2倍とは一体…
またいつもの様に,盛大なスタミナの無駄をしただけでした。


[テラバトル]
1,6のアイテムドロップ率アップ来てたから,メタルチケット(6-9)か,マントルの螺旋(31-10)か悩んだ挙句,31-10メインで。
只管回し続けて,3つ取れた。(合計8個)
まだまだ全然足りないけど。
リッチとマリリスをΛ化するか悩んでいる。
今週末のnico生(ひそひそ酒場)で,新しいΛ追加されると思う。
そうなると,既にイラストが公開されているゲゴナゴ来る可能性高い。
ここでなけなしの螺旋をリッチやマリリスに使ってしまうと,ゲゴナゴをΛ化するのにまたアイテム回収しに行く羽目に…。
当然,リッチやマリリスよりもゲゴナゴ優先したいので,今週末まで保留。

ウィークリー:
59秒のまま。
2,3度試したけど,初手が運ゲー過ぎて辞めた。
(初手,2手目が運で,ダメだった時,得るものが何もない。
スタミナ捨ててるのと同じなので,やる価値ない所か,害でしか無い)
現在,3100位くらい。
ギリギリ5000位以内確保できるかな?
無理なら無理で仕方ないかと。


[ゴ魔乙]
イベント色々やって,そこそこ色々貰ったり。
闇の☆4もらえたから,2進化のレベルマまで育てた。
そして,育てたあとで気づく,Wスプレッド…。
早まったなぁ…
まだまだ使い魔育ちきらないので,スコアアタックとか無理ゲー。
第6回,第7回のスコアアタック動画見たけど,上位の人は凄いなぁ…と。
攻略は勿論,キャラの揃い方が半端ない。
☆5入手したら本気出す。(= 本気出せない)


[ソニックランナーズ]
取り敢えずインストールだけ。
少し前に流行ったランゲーム。
スピーディなのと音楽が良い点は好印象。
ローディングが長いのが気になるけど,ボチボチやってみる。
(ローディングは本当に長くて頻度が高い。これが嫌で辞める人多そう…)


-寸感-
そろそろ並列で行うゲームも厳しくなってきた。

ただ,パズドラ(Rank332)やディバゲ(Rank331)は,スタミナ50,70,99消費とか多いから,ダンジョン潜る回数自体は減っている。
パズドラだと,超絶メタドラ(99)なら2回が限界だし,地獄級(50)なら3~4周。
時間にして10分もかからない。
ディバゲだと,ミッションで50を周回することが多いけど,精々3周が限度で,3Fまであるダンジョンでも15分と言った所だし,コラボ系の1Fなら,5分もかからない。
ランクアップに反比例してプレイ時間が短くなるのはモシモシゲーの大きな傾向の一つかと。

スクフェス(Rank194)は,Lp25回せば5回が限度。
曲の長さは一定なので,他のゲームと違ってランクアップに伴いプレイ時間が長くなる様に思えるけど,ランク低い頃はランクアップループが頻発するから,一概にそうとも言えないかと。

テラバトルは,20章(25)回している時間が一番長い。
時間がないときは,23-4を周回。
育成対象がいる場合,Zone5(35)が一番短い。
Zone6は,効率悪い気がして,余り入っていない。

ゴ魔乙(Rank110)まだランク低いので,そもそも回せない。(=時間かからない)
1ミッションが短いのと,death(24)だと3回,hard(16)でも,5回が限度な事から,さぁ攻略するぞっ,となる前にスタミナ尽きる。
その分,まだランクアップも早いが。
(大抵の場合,スタミナの大部分を無駄にする)

ソニックランナーズ
昨日始めたばかりで,何が何やら全くわからない。
ローディングが長いのが気になってはいるが,ゲームとしては良質な方か。
ローディングとプレイ時間(ランク上がると増えていく気がする)が長すぎるようなら切るかも…


因みにディバゲ以外は無課金プレイ。
ディバゲも,そろそろ課金辞めようかと思っている。
適当に流したイージスはともかく,相当課金したオベロン,モルガン,ヒスイが入手できなかったのは正直キツイ。
アニメ化も決まって,ファンも増えた(?)だろうし,もうオレが課金しないでも大丈夫かな,と。
もう,新フェス限は諦めて,再醒キャラだけでやってくよ。


----

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3057-5b9ef9d3
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム