.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

そりゃゲーセンも厳しくなるわ

[BorderBreak]
久々に出撃すべく定時後即ゲーセン行くも満席。
20分ほど待つが全く空く気配ないので帰宅。
折角労力かけて赴いても,これがあるからゲーセンは厳しい。
格ゲーの様に回転率早ければ,待ち時間の問題はなくなるけど,「一定時間遊べる」と言うのがボダの特徴の一つである以上,仕方がないかと。
残念だけど,ボダが地元で大人気であること,出費せずに済んだことを喜んでおこう。

[Recent]
DMMポイントの期限が来ていた。
折角590円分もあるので,適当に購入してみる。
今後は,毎月110ポイントずつ貯まるのかな?
有効期限がもう少しながければ,貯めに貯めて一気に使う方法もあるのだが…

Tポイントカードに,薄めの保護フィルム張ってみた。
これでダメなら保護フィルム自体を諦めるつもり。
裏面に保護フィルム張っただけで読み取りエラーになるなんて,少し驚いた。
ICか,バーコード読み取りにしておいてくれれば…

トラベラーズノート,5冊目終了。
新しいリフィルと交換。
半分まで使ったら,また買いに行かないと。

クレジットカードサイズの札バサミ(3つ折り)を考えて見た。
使い終わったGooglePlayカードと紙,セロハンテープ,輪ゴムで試作を作ってみた。
やはり,3つ折りは厚みと出し入れに難がある。
ここで辞める。

次に,トラベラーズノートの構造を流用した札挟みを考えてみた。
二つ折りで,金属製のクリップの代わりにゴム紐を用いた形。
カロリーメイトの空箱と凧糸,輪ゴムで試作。
概ね想像通りだが,理想形にはもう一捻り必要かな。

明日から通院ラッシュなので,待ち時間に考えてみようと思う。


---

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3061-7faa1419
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム