.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

寝不足気味です。

[Recent]
連日の雨で,少し体調が悪いです。睡眠不足も相まって,気怠さと眠気が抜けません。栄養補給しつつ睡眠時間を確保して,体調維持に努めたいです。
姿勢(背筋,首の曲がり)を気をつけだしてから,偏頭痛の頻度が落ちたような気になっています。最後に強めのづつに襲われたのが,[2015-06-28]ですから,もう10日もほぼ無痛の日が続いています。仕事中や自宅での姿勢
と,1時間に1回程度の休憩(席を立って歩いたり,目を瞑ってスクワットしたり)を心がけて,できるだけ首や背中に負担をかけない様にしています。同じ姿勢を長く続けると,肩から首にかけて凝り固まり,血行不良から緊
張性頭痛に陥り易いそうです。確かに幼少の頃から目が悪く,故に字を書く姿勢が悪いのにメモ魔であると云う,よくある負の連鎖を実践してきたので,そのツケが今になって襲来しているのでしょう。今からでも少しづつ
改善して行きたいです。

同僚がヨーヨーに興味があると言ってくれました。そこで,引退勢(本人たちは「休憩勢」と主張しています)に貸していたプロトスターを返してもらい,そのまま貸し出しました。少し振ってもらったのですが,まずスロー
から安定しない様でした。聞けば,ほとんどヨーヨーを降った事がないとの事。いきなりのバインド機は厳しいかとも思いましたが,今まで導入の手助けをさせてもらった四名は,一日でバインドまでマスターしていますし,
余程運動が苦手で無い限り問題無いと思っています。ただ,ここでも問題に成るのは本人のやる気です。こればっかりは他者にどうすることも出来ません。可能な限りフォローしようと思っていますが,やる気が無いのであ
れば無理にやる必要もないと云うのが基本姿勢です。どうせ好きじゃなければ長続きしませんし。ヨーヨー仲間が増えるのは嬉しいのですが,難しそうです。


[パズドラ]
先日のゴッドフェスで引いたアヌビス(二体目)を覚醒にするべく進化させようとしたら,トトが居ません。
持っていなかった様です。
クリア安定しないので,コインダンジョンを買うのも気が引けます。
何時か来る日を願いつつ,保留しておくことにしました。

覚醒系と言えば,あと2個木の宝玉が手に入れば,覚醒メイメイが作れます。
また覚醒シヴァも,素材は用意出来ていますが,本体の育成がままなりません。
覚醒ヘラ・イースは,水の宝玉不足です。
こう考えると,常に宝玉不足に陥っていますね。

聖闘士星矢コラボキャラだけで組んだデッキを作りました。
完全にお遊び用でですが,使っていて楽しいです。
L究極沙織,黄金聖闘士星矢,ムウ,シオン,究極サガ
聖闘士星矢コラボキャラでは,究極沙織が光パのリーダーに,究極紫龍が五右衛門パに入る程度しか実用性がないのでしょうが,幼少の頃楽しく読んでいた漫画なので,その面々がこうしてパーティを組んでいると,懐かし
くも嬉しいです。
ムウが究極進化して,クリスタルウォール覚えたらもっと嬉しい。
(スターライトエクスティンクションは,そもそもシオンの技。返してあげてよ…)

[スクフェス]
イベントを粛々とやっています。
そろそろ本格的にBOXが足りません。
石を使って増やすべきか,ノーマルRを捨てていくべきか…
悩み所です…

[ディバゲ]
まどマギ再コラボが決定した様です。
新ユニットは,デビルほむら(?)で,イラストのみ見ました。
再醒キャラでしょうか?
前回アルまどの為に削りまくりましたから,まどマギキャラは大量にいます。
勿論,ほむらちゃんも両方います。
これ以上ガチャは引けないので,再醒だったら嬉しいです。

[テラバトル]
遂にバハムートが隕石を覚えました。
周回には向かない(エフェクト長い,ランダムで敵を撃破してしまう(=予定の攻撃が出ない))ものの,ボス戦や特定のシナリオには有効です。
後はリヴァイアサンが渦潮を覚えれば,降臨系三体のΛが,全スキル覚えた事になります。
ゲゴナゴのΛが早急に実装されることを祈りつつ。

今日は9のアイテムドロップ率アップ。
19-5でブラックホール集めに勤しみます。

[ゴ魔乙]
イベント終了日です。
後数周で,周回報酬は全回収できます。
明日からは,後半が始まるようですので,また地道にこなして行きたいですね。
☆5キャラが居ない上,各属性の☆4は,フル進化+レベルマまで終わっているので,そろそろボムキャラのスキルレベル上げて,スコアアップを狙っていこうかと思っています。
(まだスキルアップは,試した事がありません)


-----
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3063-a0ce19ee
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム