.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

胃痛

[Recent]
通院。
いつもの逆流性食道炎の薬貰いに行ったが,ちょうど少し胃がキリキリしたので,その旨伝えたところ,薬の量と種類を増やされた。

[1]ランソプラゾールOD錠
 15mg→30mgへ。
 1日1錠。就寝前に。

[2]アルロイドG内服液5%
 1日3回。食間。
 1回40cc
 要冷蔵。

[2]は初めての薬。かなりマズイらしい。海藻由来の成分が胃の粘膜を保護する膜を貼るらしい。
1本200cc入なので,5回分。
全部で8本で,内2本は薬局で240ccまで増やしてくれたらしい。これで4日分。
残り6本は200ccで,30回(10日)分。

これじゃ胃カメラなんてできないな。
二週間後に再診に来る様指示されているので,胃の検診は延期する事に。

これを書いている間にも,胃が少し痛む。
医師にはストレス云々を聞かれたが,心当たりがない。

大丈夫かなぁ…

---

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3075-9b8341ec
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム