.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

胃痛? 胃酸過多? (逆流性食道炎悪化?)

[Recent]
アルロイドG服用して一日目。胃の不快感は相変わらずある。
寧ろ顕著に自覚する様になっている。
食後,胃が消化している時にキリリッと痛む感じ。
主に心臓の下(正中線から左に拳一個分くらいの位置)
また,空腹でも同様に痛む(不快感が出る)。
位置は概ね胃を中心に左右へバラける感じ。

アルロイドG服用後は,確かに暫く無痛になる(不快感も消える)。そういった意味では,効果があるのだと思う。

服用時期が食間と言う事で,忘却の恐れが強い。特に就業中は厳しい。
そこでアラーム(タイマー)を活用する事にした。
具体的には,二つ。
一つは,タスクで規定の時間(10時と15時)にメッセージポップアップさせる。
もう一つは,スマホでのタイマー。
食事取った時に2Hカウントダウンスタートさせる。

一応二週間分の薬(42回分)を処方されている。
飲みきったら,再診に来なさい,と。
二週間後は[2015-10-12](Mo)だが,祝日なので翌日の[2015-10-13](Tu)若しくは,その前の[2015-10-10](St)に通院するつもり。

これまでの経過をメモ。

[2015-09-28]
就寝前。胃がキリキリするも,その後眠れた。

[2015-09-29]
7:00 胃に不快感出始める。
7:50 朝食取り終わる。胃が持たれる感じ。
8:15 中心線より左側。胸の下(心臓近く?)に軽い痛み。
8:58 ずっと位の不快感(痛み)続いている。
9:38 吐き気も少々出てきたが,胃の不快感の方が強い。空腹感有り。
9:53 グルグル,キリリと形容する感じの不快感と痛み。空腹感有るが,もうすぐ薬飲む時間なので我慢。麦茶飲む。
10:12 アルロイドG二回目。粘度高いので飲み込みづらいが,苦くない(無味に近い)のでそれ程辛くはない。(飲み込む際,多少の吐き気はする)
   昔流行したと言う,おもちゃのスライムに近い粘度。


---

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3076-310215ce
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム