.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

師走と言うだけの事はある

[Recent]
-胃カメラ-
やって来ました。
結論だけなら,異常なし。
昨年と大差ない状態でした。
(食道に良性(?)のポリープと,胃の底に一部**があるのも同じ。異常ではない,と)
また,血液検査(梅毒,B型肝炎,C型肝炎)も全て陰性。
エコー検査で,腎臓,肝臓,膵臓,脾臓,胆嚢,全て異常なし。

体感30分,現実18分でした。
麻酔が切れた後,昼食取るべくモスバーガーを覗くも,並んでいたので断念して帰宅。

年末までの希望的予定
・時計(SONNNE)の修理を依頼してみる
・自動巻きの回転方向について調査。
・晴れたら本屋
・各病院が休みに入る前に薬を処方してもらいに行く
・Picoのリフィル購入
・不要書のシュレッダー掛け


[BorderBreak]
バレリオ。
S5維持中。
フレアVにも大分慣れてきた。
凸効率は悪そう。

[パズドラ]
覚醒イズイナ,覚醒ロキとか進化。
覚醒ラー,覚醒レイランをレベルマに。
クリスマスガチャ1回。
エキドナ(銀卵)でした。

[スクフェス]
穂乃果ちゃんのメドレー。
予定通り目標到達。
2年限定11連は,SRことりちゃんでした。

[ディバゲ]
バージョンアップ
いきなりサーバー混雑でログイン出来ないのは,最早伝統芸。

リンクシステム
フェス限や再醒組のリンクに必要なアイテムが結構レアで,おいそれとリンクできない。
(コインも膨大に使う)
しかも聖級はクリアすら大変で,ドロップ確定じゃないと言う,相変わらずユーザーに厳しい仕様。

新規取り込む気がゼロなのが笑えるやら悲しいやら。
過去の失敗から学ばな過ぎて開いた口が塞がらない。
これで「気軽に試して」なんだから,何を考えているのか理解に苦しむ。

そんなわけで,リンク実行したキャラはゼロ。
暫く様子見しよとは思っていたが,これじゃ相当吟味しないと実行できない。
折角の新要素がこれじゃ,もったいなさ過ぎる。

UIの大幅変更
かなりの情報を詰め込んだ為,4インチ程度のディスプレイだと細かすぎて誤タッチ多発でストレスマッハ(らしい)
さらに,改悪(BOXオーバーでクエスト受注できない時,直接Unitへ飛ばない。ユニット一覧のページ移動が矢印小さすぎて押し辛い。ユニット選択時等の「選択」と「Close」が近すぎて誤タッチする)もあって,期待したほ
どの効果は出ていない模様。

変更(改善)されていない点多数
テンポの悪さは相変わらず。

・トラップ発動,トラップキャンセル,ファーストアタック,バックアタックの演出が遅すぎる上,多すぎる。

・攻撃の速度が遅すぎる。
 (ボス戦では30~40HITするのに,いちいちガシーン,ガシーン言うから,もの凄い時間かかる)

・クリア時のタッチ回数が多すぎる。
 (ボス倒してタッチ。ドロップ確認でタッチ。フレンド云々でタッチ。ミッション達成でタッチ。直ぐに報酬取りに行くかでタッチ…アホか。テンポ悪すぎるわ)

流石にここまで酷いと,まだまだ友人に勧められないな~
(こんなの進めたら,俺の感性疑われちゃうよ…)

[テラバトル]
メカ杯,Sリーグ到達したものの,1200位台で報酬はなし。
拮抗時,ラミアゲーに成るのが相変わらず微妙だったけど。
今週のウィークリーは,現時点で500位台なので,安泰か。
アマゾンΛ,シャグナΛは,やっとLv72
まだまだ掛かりそうです。

第三回開発室~見た。
エルヴァーンΛのラフ画(?)公開。
 既に全jobレベル80は超えているので,SB60%目指してオチュー装備で連れ回す。
髭杯と言う謎の対戦が始まるらしい。
 詳細さっぱりわからないので,ドラゴン杯に向けてホワイトドラゴンの育成に励む。

[ゴ魔乙]
地道にイベントこなす。
☆3のストーリー開放はそこそこ進んで,BOXが幾つか空いた。
クリスマスガチャは絶望しか生まなかった。
未だに純粋な☆5はゼロ(イベント報酬は2枚持っているが,魔力低すぎて使いものにならない)


---

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3092-9fd321a0
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム