.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

内視鏡検査

[UC]
年一回の内視鏡検査が完了しました。
今回は意識も痛みも有り,ちょっときつかったです。
患部は昨年よりもマシになっているものの,寛解には程遠い状態でした。

一時は出血がなくなっていたことを考えると,ここ六ヶ月でかなり悪化しています。
原因としては,逆食の胃酸を抑える薬を疑っています。
胃酸である程度殺菌を行っているらしく,それが抑えたことで,腸に通常届かない菌類が到達し,それが悪さをしている,と。

もう一つは,食事回数(=薬の服用回数)の低下。
特に土日は,2日で二食が良い所,悪いと一食とかが多いです。
また平日も,残業が増えると,夕食が取れないので,一回分減ってしまいます。

昨日から,ペンタサを三錠/回を三食に増やすことになりました。
これをなんとか三食守って,少しでも出血が抑えられるように祈るのみです‥
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3099-7eb3b388
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム