.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

偏頭痛発生回数多くて困ります。

[Recent]
-UC-
昨日([2016-05-19])の夕方,突然の強い腹痛で苦しんだ。
原因は,先日食べたとろろ蕎麦か,グレープフルーツジュースかと思っている。
どちらも暫く控えよう。

-頭痛-
偏頭痛の回数も多い。ここ1.5ヶ月は,1~2回/週のペースでイヴ・クイック服用している。
季節の変わり目で朝晩の寒暖差が激しい事に加え,業務上,肩や首が凝る事が多く,緊張性頭痛も併発する事が多い。
自分で首の後ろを揉んでも,怖くなるくらい冷たく硬い。

5月の鎮痛剤服用回数は,
1日
5日
13日
17日
20日
23日(1:30と6:20の2回,4錠)
と,一週間を残して7回服用している。
かなり頻度高い。
朝晩の寒暖差以外にも何か原因がある様に感じるが,限定できずに居る。
困ったものです。


-おそ松さん-
前半と後半でかなり変化があったものの,概ね楽しく見れた。
ラストは微妙だったけど。

-ザ・ラスト・レッドショルダー-
なかなか面白かった。
イプシロンの誕生秘話的な物も絡めつつ,短い時間によく詰め込んだな,と。
これ本当にクメン編の前に地上波で流すべきだったんじゃないかと思う。


[Borderbreak]
2012年4月以来寝かせていた砂メイン(A1)のカード(念の為PN変更)で出撃。
何だかんだでS5昇格。
素材もチップの足りなすぎて色々買えない。
遊撃兵装に変更されたら,またメインで使おうと思っている。


[パズドラ]
順調にたまドラベイビーの進化とゼウス&ヘラ(の餌)育成を。


[ディバゲ]

-ブリーチコラボ-
滅茶苦茶キャラ多い。
夜一様いるけど,リヴィアの下位互換。
但し,魔物なのでファティマパにはアリかと。
夜一さん狙いで削るも,虹は乱菊とマユリ×2のみ。
一角出過ぎ…
コラボの闇は深いなぁ…

-限界突破-
もう少し早く発表あれば…
つい先日,大量に被っていたスク限をかなり整理した所。
コレばっかりは仕方がないが。
ダンジョンあればいくらでも拾えるレプリカ,ギル姉,イズナ,コスモ辺りが凄いことになりそう。

-フロアボーナス-
ミッション熟していると,3フロアで連戦ありは,かなり気合い入れないとできないので,コレで少しは敷居下がるかも?
わからんけど。

-ポイント-
事実上,リリンやヴィヴィ等の,いわゆるフェス限はこれで上げる事になりそう。

-再醒-
カグヤ
相手が毒状態の場合,倍率上昇と言うのは初出。呪毒自体も初めてかな。
永続的に毒状態にできない割にASなのでかなり厳しいかな。

クレオパトラ
ついに一撃死がオマケ扱いに。
…ジャックオーランタンの事も思い出して上げて下さい。

その他,月末のガンホーフェスでも色々発表あるらしい。
ユーザー増えないかなぁ~


[スクフェス]
イベント開始。
穂乃果ちゃんメドレー。

マスターレベル新設されるらしい。
またシールでSRやURの覚醒が出来るとかできないとか…
アーケードは,結構先みたい。


[テラバトル]
モガのレベリング完了。(Lv81,80,90)
バハンナ育成中。(Lv80,80,69)
取り敢えず,再構築待ちでSB足りない連中(アミ・ナ,ダイアナ,アイリーン,シャンベルタン,コリン,パール)は,時間ある時にST1エリア回すとして,ついに強敵のバッシュドラゴンに挑戦です。

面子今までと同じで…

スナイプ(ハードブレイカー)
マッカリー(神獣の使い)
スォウ(神獣の使い)
パルパ(Z)(ヒールロッド)
ガッツ(Z)(神獣の使い)
ゲゴナゴ(Z)(ホワイトバクロウ)
(全員Lv90で後半3人はSB100。お供は全部レベルマ)

とにかくアクティブギミックが苦手。
(STGの地形面の如く…)

これまでの数回は,ほぼ何もできず全滅。
2回ほど全体バッシュ抜けたものの,クリアできず。
1回目は,生き残りがパルパとスォウ,2回目は,ガッツとパルパと言う状況で,ダメージが全然通らず,最終的にアクティブギミックで全滅。

今回は,初手で2体の敵が右上に寄った挙句,一体が予告エリアに陣取ったせいで挟めず,かなり厳しいスタート。
その後,なんとか雑魚倒す。
バッシュドラゴンの残りHPに気を配りつつ,ターンを経過させる。

砲台が常に挟めない位置に陣取る為,代わる代わる『砲撃再遠』を受ける。
そして,満を持して『HP吸収周囲1』後の縦予告に横から2x2挟み。
次の横予告にポップ4回使って縦から2x2挟み。
この時,ちょうど放題が良い位置にいて3回挟めた。
これで全体バッシュを抜ける。
『白のウィルス』は甘んじて受けて,増援できた雑魚を倒す。
良い感じで残りのポップ2回つぎ込むも,トドメさせず,アクティブギミックが2個に。

ここから配置約のゲゴが(2回)死に,(操作時間延長ある)パルパが死んだものの,なんとか残った四人で倒せました。

ヒッグスドラゴン初入手です!

とにかくアクティブギミックがキツイ。
我ながら,操作が稚拙すぎて絶望しそうに成る。

ここから先はドロップ率50%らしい。
入手の期待値99%以上になるのは,7回(99.21%)必要なので,あと35回クリアすれば5体集められると思います。

出来るかなぁ…

[ゴ魔乙]
フラッグ6個出るのか…。
5個までかと思ってた。

周回しまくって,なんとか765個回収。
無事,4凸パックマン完成です。
まぁ,☆5の光ガトリング既にいるので,使わないでしょうけど…


--
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3106-1a2385bf
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム