.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

望郷の念は,人を優しくする。…気がする。

[Recent]
ひょんなことから中学・高校を過ごした地域への出張がありそうだと言う事で,GoogleMapで周辺エリアを調査していたら,急に望郷の念に駆られた。
生まれ故郷という訳ではないが,中学・高校と,多感な時期に過ごした地域だったので思い出は多い。

引っ越しが多い人生を送ってきたので,それほど居住地域に執着はないと自己判断していたが,この歳になって,学生時代を過ごした地域の現在の様子(写真地図)を見ると,懐かしい様な,切ない様な,なんとも言えぬ温か
い気持ちになり,これが望郷の念なのかと少し嬉しかった。
自分にもこう言う感情があったのだと。

懐かしさがこみ上げてきて,友人達の事を想う。
みんな,元気に過ごしているのだろうか。
今は断絶した交友関係を懐かしむのは初めてなので,少し戸惑う。
だからと言って,それを復旧しようとか,今,連絡を取ろうとかは思わないが。
自分は,あの頃とは大きく変わったし,恐らく友人達もそうだろう。
思い出のままの方が良い事もある。

[パズドラ]
ゴッドフェス。
光カーリー2体目入手。
覚醒サクヤデッキの闇カーリーoutして,光カーリーin
結果

L:覚醒サクヤ,S光カーリー×2,古の女神カーリー,スサノオ

ついでに光カーリーデッキにも居れるかな。
となると,こんな感じ。

L:光カーリー,S光カーリー,闇カーリー,古の女神カーリー,メタトロン

なかなか順調です。

[ディバゲ]
愛染は,リリンデッキで圧殺余裕でした。
(L:リリン(カナン),カナン,アルティメットまどか,アマイモン(再))
で。
問題は,ミッション。
ボス連中を入れてのクリアですが,rateで倍率取ってるので,outはカナン一択。
一回だけスキル使うタイミングミスって全滅しましたが,その後は順調にクリア出来ました。
愛染さん,思ったより優しいですね。

[テラバトル]
レオセージは,SB99%までで終了。
ホーリーは,確率低すぎてモチベ保てない上に,育成したい連中(再構築予定組のSB)多いので,暫くスルーかな。

[ゴ魔乙]
ニードルがどうしても苦手。
みんなよくこんなので稼げるな…
ロックビームが楽すぎて,何と比較しても見劣りしてしまう。
唯一の対抗馬は,ヴァイパー位だけど,闇しか持っていないから,結局ロックビームの使用率が一番高くなる。
ガチャは半額だけ回しているけど,☆4以上は確定分だけ。

それにしても時折,操作が効かなくなるのだが,あれは一体何なのだろう?
カクカクになったり,突然タッチセンサ反応しなくなったり。
☆5のウィンディ(ロックビーム)でdeath以上やると,そこそこの確率で起きる。
昨日は,ギルド戦で6回中6回起きたので,端末の問題と言うより,条件がある気がする…
wikiにはそれっぽいこと載っていなかったが,何かあるのだろうか??


--
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3111-d285beed
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム