.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

ストレスの要因が去ってから約2ヶ月

[UC]
今までにないほど劇的に症状が軽い。
ほぼ無いと言って良い程。
ここに至って,自分ではストレスではないと思っていたが,実はUCを発症する程に重大なストレスであった事が再確認できた。
それと同時に,『ストレスという物は,自分で感じるよりもかなり強く身体に影響が出る』と言う事がよく分かった。

実際,表面上はいくらでも耐えられてしまう事が問題なのだと思う。
『それならば転職しろよ』と言われるのだが,基本的に毎日毎日心身ともに疲れ果てていて,そんな行動力はない。
更にこんな時代に次の職がある確率は極微だし,よしんば職にありつけても,今よりも酷い人間が居る可能性だってある。
そう言った危険性を考えると,何とか関わらないようにして耐え忍んで行くと言う選択肢以外はあり得ないと考えている。

それでも自分のストレスを認識して,回避すべく周囲に相談する事は重要だと思った。
見て見ぬふりを決め込む上司達も,直接の進言があれば何かしらの手立てを講じなければならないし,面倒事は御免だと考える一般的な中間管理職ならば,原因となっている人から引き離してくれたかも知れない。

仕事だから,金をもらっているからと言って,自分の体が治癒不可能な病状に陥るくらいなら,ダメ元でも足掻いた方が良かったと,今なら思う。

当時は,とにかく金をもらっているから,辛い事,理不尽な事,胃が痛くなる事などを耐えるのも仕事の一つだと思ってひたすら耐えていたが,その結果がこの惨状。
UC以外にも,中心性漿液性網脈絡膜症とか,逆流性食道炎とか,動悸とか,ストレスが原因と思われる様々な病状が出て,今思えば,真面目に明日死ぬかも,とか思っていた。
今では,あれは何だったんだと思えるほどに回復傾向にある。

当時は,様々な診断に行っては,ストレスが原因だと言われ,「ストレスなんて無いのにな~」とか思っていたが,今思えば,ストレスの海にどっぷり浸かっていて,自覚できていなかっただけだったんだな,と。

つまり,なくなってみないとストレスがかかっているかどうかは分からなかった訳で,こう言う人は意外と多いのでは無いかと思う。

ストレスを自覚できている人は,当然回避行動をとるから,自ずと軽減されて行き,重大な症状になる前に問題提起できる事もあるのだろうけど,自覚できていない,もしくは「この程度でストレスとか言ってられない」と
考えてしまう人間にとっては,取り返しの付かない症状が出てから,初めてストレスを自覚する事になるので,どうしても重症化しやすいのではないか,と。

自分は,プライドがないことがプライドだ,と常々言って来たけど,実はこういった点…例えば,「賃金を得ているんだから,苦痛や不快感等は当然耐えるべき」みたいな考え方が,ある種プライドになっていたんだな,と。
そんなくだらないポリシーで心身を損壊しても,貰えるのは「大変だね~」程度の言葉だけで,結局自分の身体のツケは,生きている限り自分で支払う事になるのだから,なりふり構わず,周囲へ助けを求める事は,最終的
に最も損害を軽微に済ませられるのだと考えるようになった。
(だからと言って不平不満を周囲に撒き散らせば良い,と言う訳ではないが)

[パズドラ]
降臨チャレンジ
結局,インディゴクリアできず。
最高記録で相打ち。(100倍で倒すも,毒で死亡)

[ディバゲ]
ミッション多過ぎ。
こなすだけで手一杯。
それでも全部はこなせない。
ボスのドロップ率もっと挙げて欲しい。
スタミナ50使って,8連続ドロップ無しとか勘弁して。
それで30体集めろとか…
もう少し期限長くしてくれればまだ可能性あるけど,同時開催多過ぎてカバーしきれない。
コレのせいで辞めていったフレも多い。

この公式がやる事は,ひたすら裏目に出すぎる。
ちゃんと考えているのだろうか??
それとも,サービス終了に向けた準備期間か?

-今の要望(殆どがサービス開始直後から望んでいる事だけど…)-
・バックアタックの演出なしを選ばせて欲しい
・ファーストアタックの演出なしを選ばせて欲しい
・トラップの演出なしを選ばせて欲しい
・トラップキャンセルの演出なしを選ばせて欲しい
・移動を今の10倍早くして欲しい
・攻撃を今の10倍早くして欲しい
 (せめて死体殴りを辞めて欲しい)
・連続戦闘を辞めて欲しい・
・クリア後,一々リトライを確認しないで欲しい。
 (オプションでON/OFF切り替えさせて欲しい)
・クリア後,一々フレンドポイントが云々表示しないで欲しい。
・スキル使う際のボタン思う少し上にして欲しい
 (鍵開けようとして発動ボタン押したつもりが,何度入口付近まで戻ってSP消費したことか…)
・パーティをもっと保存させて欲しい。
 (若しくはもっと簡単にストレスなく,メンバーの入れ替えができるようにして欲しい。一々待つ時間が多過ぎ/長すぎて,苛々する)

[スクフェス]
イベント開始。
エキスパートの5曲目,意外と難しい。
ピュア以外は厳しいかも。

[テラバトル]
ホーリードラゴン,6体目入手!
光子キャラ居ないので,これらを育てないとヒッグスドラゴンは無理。
SS→Z化だけでも大変だから,相当先になりそう。
そして,恐らくこれらの育成が完了する前に,光子キャラ1体くらい入手出来ている事を期待している。
[2016-06-23]に行われる予定のバージョアップ迄に再構築組(アイリーン,パール,コリン,シャンベルタン,アミ・ナ,&C)のSBを60%に挙げるべく,6-9周回。
(ついでにメタチケ拾えれば良いかな,と)
それだけだとスタミナ溢れ返るので,別のパーティでプロトゼロも倒しつつメタルΛ回収。

[ゴ魔乙]
ギルド戦,少しメンバー戻ってきたけど,敗北続きでグレードダウン。
仕方ないか。
アクティブPで貰える☆4を4凸したかったけど,流石に時間足りないか。
それにしても,相変わらずギルド戦での操作不能が多い。
弾幕多すぎて処理落ちしてるのかなぁ…
自機がカクカク移動したり,いきなり長距離移動したり(飛んだり),突然ショット撃つの辞めたり…
早く直して欲しい。


--

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3114-675a54f9
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム