.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

今更,春眠暁を覚えまくり

[Recent]
健康診断の結果来た。紹介状なしは何年ぶりか?持病の特定疾患も,寛解に近く,マーカにかからず。かなり嬉しい。無自覚のストレスが及ぼす身体への重大な影響を思い知った。
外的要因により罹患し,外的要因が去る事で寛解を迎える。自らの行動や努力ではなく,全くの運に因るもの。
逆にあのままの状況が続けば,耐え続けて発癌するか,部署変更願いを提出する必要に迫られただろうから,かなり幸運だったと思う反面,6年の辛さを考えると,自らの意思や意向とは全く無関係に,会社組織の強制力の
前に酷いとばっちりを被った訳だから,かなり運が悪かったとも言える。
何にせよ過去の事。
今は生き残ったこと,病状が改善に向かっていることを素直に喜びたい。
そして次は危険予知に重点を置いて,できうる限りの回避行動を取りたいと思う。
自分以外に自分を守れる人間はいないのだから。

[パズドラ]
やっとファムを究極化できた。
イザナギ,光光を退化させて,光闇へ。
なかなか強い。
金曜日のデビリット回収してアヌビスを究極化するつもり。
使わないけど。
レーダのお陰でエースに297振れそう。
見方によってはサクヤよりも応用力が高いので期待大。
闇カーリー1体しかいないから運用が厳しいけど。
ついに神羅万象のアスモデウスの出番か?

[ディバゲ]
追想
L:リリン(カナン),メビウス(ヤスツナ),カナン(ヴィヴィアン),ナマリ
F:カノッサ(ヴィヴィアン)
でトライ。
途中まで削れたけど,圧倒的な火力不足を感じ,リタイヤ。

色々考えた(マクオリループは白哉居なくて無理。風耐久はパーツはあるが,育成が間に合わず無理。)結果,運ゲーに走る。
ファティマ改造の闇カウンターデッキ
具体的には,ムラマサ(500%闇)と別キャラにリンクしたデオンを(100%闇)使う。
回復絶望的なので,ヴィヴィアンやアルまど(8ハンズ以上で22%回復)で補強。
フレにもリンク-ヴィヴィアンを期待。
手持ちで組めるのは…
L:ファティマ(ヴィヴィアン),ムラマサ(ギルガメッシュ),ヴラド(デオン),リヴィア(アルまど)
F:リリン(ヴィヴィアン)

-方針-
ムラマサの倍率は,水風光を含む4属性を決めていれば,
6(水風光:ファティマ)×6(3パネ:リリン)×3(3属性:リヴィア)×5(PS:ムラマサ)×3(4属性:ギルガメッシュ)×2(逆属性)
の3240倍。
先制に対して倍率かけた状態で望むと,ムラマサ起動で332878400ダメージ与えてしまい,残りHPが417121600(55.6%)
75~50%の初手の96400に最大倍率かけても,332878400で,残り84243200(11.2%)
25%以下の攻撃には耐えられないので失敗。

なので,先制には倍率かけない。
これなら例えムラマサ起動でも824000しか与えない。
100%起動するデオンと合わせて1648000ダメージ。残り748352000(99.8%)

100~75%の攻撃の内154240が来ると,
499597600+33175840=532773440ダメージで,残り215578560(28.7%)

50~25%の初手は,154240
499597600+33175840=532773440ダメージで撃破

問題点
・ムラマサが2回起動する必要がある事。
・毎回8ハンズ以上(22*3+10=76%回復)する必要がある。
・最後の前は100%回復しつつ4色決める必要がある。
・バッキャン抜くので,道中BA即死の可能性高い。
※ヴラドではなく,光属性攻撃できる魔物のエナジーヒール持ちを選定したいが…

[スクフェス]
今回のイベントはスタミナ溢れさせる量が少なく済んでいるものの,12万位は難しそう。

[テラバトル]
35-8のブタ鼻は,5%らしい。
ガッツΛしかいないので,6%
かなり厳しい値。
また,ボスの出現位置が二種類あり。
ランダムなのか,何か条件があるのか不明。
現在3個なので,スォウのΛはまだまだ遠い。
(ツバキの分を考えると頭が痛い)
ライファーの卵は,5000超えたのでスォウ・Oと交換。
転ばぬ先の杖的に。
チャレンジできるのはまだまだ先だろうけどね。

[ゴ魔乙]
やはりギルド戦やらないと,操作不能に陥らない。
むぅ…


---

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3118-c3792213
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム