.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

古い作品を一気に見た。

[Recent]
-ラストエグザイル-
見終わった。
2003年の作品らしいので,13年前か。
作画崩壊っぽい回もあったけど,26話もあったので仕方ないかも。
原作は小説らしい。
その為か,アニメだけでは情報不足が多かった。(自分はwikiで補完)
一部,自分の価値観との乖離を感じたが,そういう世界だと割りきった見た。
(配達人からあっさり戦争に鞍替えできる主人公や,見方を殺した相手への対応。レースで他の選手を殺しているディーオへの対応(もっと忌諱されても良いかも)など…)
ただ最終的にはハッピーエンドに近い。
26話の後半はエピローグ的なカットで埋め尽くされていたのも,個人的に好感が持てた。
ココは,原作がある作品故の利点かも。
8年後に制作された次作も見れる様なので,見てみたい。
(物語中では,2年後の世界で舞台は地球になるらしい。一部の登場人部は再登場するとの事でそこも楽しみ)

3日間で見たので,少し寝不足気味。

[スクフェス]
今回のイベントは意外とスタミナあふれていない割に,12万位は難しそう。
これからのスクフェス-後編-が公開。
スキル上の仕様やリーダースキルの変更,新レア度の追加など,多岐に渡る。
まだRの処理は早いか…。
個人的には,ヴィジュアルを覚醒前/後が選択できるようになるのが嬉しいかも。

[ディバゲ]
ぎゃ~倍率計算間違ってた。
リリンの攻撃は2.5倍(デフォ)に3パネスキル成立で2倍なので,合計5倍でした。
?3240倍(6*6*3*3*5*2)
○2700倍(6*5*3*3*5*2)
でも,必要な攻撃(カウンター)回数に違いはなかった。

先週金曜日からリンカー集め初めて,やっと終わった。
念の為,2パターン用意。

Fが,リリン(ヴィヴィアン,アルまど等の回復キャラ)の場合。
L:ファティマ(ルリ),ムラマサ(ギルガメッシュ),ヴラド(デオン),リヴィア(ヴィヴィアン)

Fがファティマ(ヴィヴィアン,アルまど等の回復キャラか,BAキャンセルキャラ)の場合。
L:リリン(アルティメットまどか),ムラマサ(ギルガメッシュ),ヴラド(デオン),リヴィア(ヴィヴィアン)

懸念点は,倍率条件の厳しさ。
・ファティマの倍率掛けるために風風,水水,光光が必要。
・リリンの倍率掛けるために風風水が必要。→必然的に風風水水が必要。
・ギルガメッシュの倍率掛けるために4属性必要。
 (ギルガメッシュの条件クリアでリヴィアの条件はクリア)
つまり風風水水が1箇所に必要で,他に光光と闇闇(か無)が必要になる。
[風風水水],光光,闇闇
[風風水水],光光,無

しかもムラマサのカウンター確率とも戦わないとダメ。
希望の光は,フレンドに高回復キャラリンクされていれば,毎ターン66~68%回復できると言う点。
ムラマサのエナジーヒール2成立で88%,3成立なら98%回復できる。
総HPもそこそこ高い(ムラマサ以外+198振っている)と思うので,何とかならないかな,と。

[テラバトル]
やっとスォウΛへ進化。
直ぐに友情コンプしてスォウSB100へ。
Lv50まではメタチケで上げて,その後はZone7かプロト周回かな。
ただ,ツバキにもブタ鼻必要なのは分かっているので,あと5個はストックしておきたい。
アイテムアップ来たら本気出す。
クラーケン・キノは,3周して3回落ちてる。
リッキーが居れば意外と落ちるから,土日にSB100まで上げてしまいたい。

[ゴ魔乙]
久しぶりに正常なギルド戦ができた。
有利属性が水だったので,それ程稼げず。
ショットは,バーストとプラズマレイ。
これだと異常発生しないのか?
よくわからん。


--

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3119-c84ceadd
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム