.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

少し歩いたら,筋肉痛です。

[Recent]
先日,ラブライブ第一期の0~2話を見た。
唐突に話が飛んでいる様に感じるのは,少し強引にシーン毎を繋いでいる為かも。
良い意味で見れば,テンポの良さを生んでいるのかも?
続きは後日。

[パズドラ]
先のゴッドフェスで引いたキャラを育成など。
(パーティには入らないが)
ミッションは,協力プレイ以外完遂。
覚醒は,当然操作時間延長。
誰か協力プレイやってくれる人いると嬉しいのだが,それは高望みし過ぎか。

[ディバゲ]
相変わらずミッション地獄。
膨大に積まれたミッションのせいで,他に何も出来ない。

おそ松さんコラボ。
誰得が理解に苦しむ。
せめて進化後は,8等身キャラの方にしてくれれば…

若き日のファティマ公開。
メチャメチャ可愛い。
逆に,再醒はどうしてああなった…。
ヴィヴィアンもファティマも寄る年波には勝てないのか…

[スクフェス]
メドレーフェス
ポケモンGOのお陰でランキング甘いと聞いていたが,全然そんなことなかった。
120000位以内は絶望的。
今朝ランク上がったので,事実上石1個分は上乗せ出来たが,焼け石に水かも。

[テラバトル]
心折れた後,スタミナ駄々漏れでも気にならなくなった。
気が向いた時だけ気軽にプレイ。
ツバキとコリンはΛ化し,Lv50程度まで。
コリン専用のオトモとガチャ専のオトモを交換すれば,逆襲降臨は卒業。
周回中に素材として消費したボムグライダーも再びSB100に成るだろう。

[ゴ魔乙]
イベントがなく凪の期間。
シナリオのSS(スコア,コンボ)が取得できていない部分を埋めつつ,個別ストーリー未開放キャラの親密度を稼ぐ。
順調に進むも,6-2-3(ヘカトニス-紫のエンジェル-守り神を目指して-Death)で,スコアSが取れない。
コンボは取れているので,今の手持ちとフレだと厳しいのかも。
道中ボムでの稼ぎが甘いのだと思うが,ボスが彩京バリの高速弾を吐くので,つい温存してしまう。
取り敢えず3回のトライでスコアS取れなかったので,次へ進む事にした。

[シャドウバーツ]
余りプレイ出来ていない。
CP2倍期間に何とかウィッチでの6勝を達成し,スタンダードパック2個取得。
更にランクマッチでも4勝も同時に達成(と言うか,ランクマッチ以外やったことがない)で,100コイン取得。
合計3パック購入。
シルバー以上のウィッチは,ルーンブレードサモナー1枚のみ。
ゼロよりマシ程度。
せめて1枚でもファイアチェーンは欲しかった。

明らかに組まないカード群は解体しようと思っている。
ウィッチ,ビショップは残すとして,解体候補は,(ロイヤルorネクロ),(ドラゴンorヴァンプ)の2つ。
デッキタイプが広いエルフは,いずれ組みたいと感じている。
ほぼウィッチしか使っていないので,他のヒーローはよく分からないが,今のイメージでは,下記の通り。

ロイヤル,ネクロは,どちらも速攻系あり,ビートダウン系ありの(勝率が安定しやすいと言う意味での)最強候補だと思う。
いずれ上に上がっていくならば,どちらかを残しておく必要があるかと。
現在の仕様(直線マナ加速,カウンター無し,展開数制限あり)を踏襲し続けるなら,この2タイプを中心にメタが展開されると思う。

ドラゴンとヴァンプは,どちらも似ている。
PP増やすために序盤を放棄するドラゴンと,HP減らすために序盤を放棄するヴァンプ。
共に速攻に弱いが,後半まで耐え凌げば勝率が上がる。

ドラゴンは,PP増やして殴る以外にほぼ脳がなく,初心者向けとも言えるか。
しかし,ロイヤルばりに最善手を打つ以外に考えることがないので,何れ卒業していくと想像する。
同じ考えないならより強力なロイヤルへ流れる人とと,より推測が必要なヒーローへ流れていく人が出ると思う。
(結果,人が減る)

ヴァンプは,HP管理に楽しさを感じる人が多いと想像する。
しかし,それは正に死と隣り合わせなので,思ったほど勝率に反映されないかと。
後半勝負のデッキで,残りHP9以下が条件では,突然死が相当数発生すると思う。

次のヴァージョンアップで,アバターが追加されるらしいので,それを見てから決めようと思う。


--

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3123-d5d707a0
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム