.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

[2016-08-15]~[2016-08-27]まで連続勤務

[Recent]
流石に疲れたのか,昨日は寝て終わりました。
引越準備や,引越し先探しが全く捗っていませんが,世は台風に因る大雨続きなので調度良いのかもしれません。
それでも時間がなくなってきたので,そろそろ探し始めなければ…

[パズドラ]
バステトエース作成。
レベリング中。
イザナギに+297振る。

[ディバゲ]
追想カナン,まさかの時間制限。
パネルバリアはたくさん居るので,クリアは出来そう。
しかし,時間が合わないので,全く入れる予感がしない。
なぜ時間制限にしたんだろう??
意味がわからん。
時間制にする意味あるの?
トライすら許されないなんて,酷すぎる。

それにしてもAS封印99とか先制で使ってくるなら,もうAS自体なくしちゃえば良い気がする。
どうせボス戦では使えないだし。
「通常出来ること」を「出来なくして」高難易度を謳っても,ヤル気失せるだけだって理解できないのか…?
ソシャゲ・なぜなぜの一つだな。

フェス限狙いで,9連1回だけ。
虹7個ながら,全滅。
こんなもんか。
鍵だけ手に入っただけマシか。

[スクフェス]
イベント。
なんとか一枚目は取れたが,多忙につき走れない。
海未さんは準位による報酬なので,絶望。
ポイント報酬の真姫ちゃんは1枚確保。

[テラバトル]
ミゼルUP来ていたので,なけなしのエナジー(45個)全投入。
当然大爆死。
全壊の85個合わせて,130個を捨てた様なもの。
最近こんなのばっか。
ガチャが優しい筆頭だったのに,今じゃディバゲと同じレベル。
(26回引いて金1枚)
どんどんガチャ辛くなるテラバトルと,どんどん甘くなるパズドラで,もう逆転している感じ。
最初から今でも辛いのは,ディバゲとゴ魔乙。
特にゴ魔乙の辛さっぷりは,逆に潔いとすら感じる。
全く媚びる気ないし。
スクフェスは,最初から今でも,超・甘くて,逆に心配に成るレベル。

ヒメ降臨。
まさかのアクティブギミック乱舞。
もう企画者が狂気を孕んでいるとしか思えないレベル。
本当にテストプレイしているのか?
一応,ツバキでクリアは出来たけど,神経使うし,安定しない。
と言うか,当初とゲーム性が全く変わってしまって,モチベ,ダダ落ち。
オレが面白いと感じていた点が,開発側はそう感じていなかった典型例。
ディバゲもそうだったけど,あれはまだバトルシステムの「速度が命」なのは変わっていないから,まだなんとか続けられる。
こっちはキツイ。

今でもアクティブギミックの楽しさが,全く理解できない。
これのどこに楽しみや面白さを感じろというのか?
辛いだけ,苛々するだけ。
クリアしても,「やった!ついに倒したぞ!」じゃなくて「はぁ,やっとクリアかよ。もう二度とやりたくねぇ」しか感じない。
バッシュドラゴンまでは耐えたけど,もうダメ。
いっそアンインストールすれば諦めもつくけど,誘った先輩がまだやってくれているから,とりあえずログインバトルに移行。
1ヶ月して改善されないようなら,引退です。
サービス開始から,ほぼ毎日(1日だけインフルエンザでログイン逃した)遊んできたけど,潮時かな。
ID譲りたいけど,その前にGooglePlayアカウントの紐付け解除しないとな~

[ゴ魔乙]
ギルドにメンバーが増えて,超楽しくなってきた。
順調に勝ちを重ねて,ランクアップは出来そう。
一人,オレより全然稼いでくれる人居て,非常に助かる。
このままCまで上がりたい。
(☆5のカトレア交換できるので)

[シャドウバース]
プレイ時間が取れないが,PCでチロチロやっている。
勝てない<->カード資産無い の無限ループから抜け出せない。
ドラゴン(ファフニールのフォロア=2500)崩して,ウィッチを完成させるのが早道なのは理解しているが,なかなか踏ん切りが付かない。
これが無課金のダメな所やね。
ビショップよりもネクロかエルフをサブにした方が,上に上がった時良いのは分かっているけど,ここまでビショップそれなりに頑張ってきたので,捨てるには惜しい。
しかしビショップ必須と言われるカードが尽く無い。
と言うか,ゴールド以上相変わらずゼロ。
シルバーも1枚。
これじゃ勝てんわな。
いっそ,コモン限定戦とかあれば良いのに…

2pickは,全く面白さが理解できない。
(昔もブードラ戦の面白さが理解できなかった)
即興で組んだデッキで戦ったって,1~2回ならお祭り的な笑い話になるけど,それ以上はもうお腹いっぱい。
これが面白い人って,相当やりこんだ人だけだろうに。
それなのに,殆どやりこんでいない初級者勢がパック貰うために2pick戦を強要されている状況が良いとは思わないのだが…
公式の考えが理解できない。


--

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3126-4dc43825
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム