.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

UC悪化

[Recent]
-UC-
4月中旬を最後に(明確な)出血を確認していなかったのですが,今朝,約5ヶ月ぶりに出血を確認。
ここ5週間,休日出勤を繰り返しているせいで疲労が溜まっているのか,ストレスによる心的疲労に因るものなのか,リポビタンD(カフェイン)やロイヤルゼリー等を摂取したせいなのか,季節の変わり目で腹部を冷やしてし
まったせいなのか,分からない。
そもそも原因不明なので,何かに原因を求める事自体が無意味なのかも知れない。

このまま寛解期に入るのではないかと,そこそこ期待していたので,久しぶりに自分の状況を確認して,少なからずショックを受けた。
心なしか,大腸を針で刺されている様な腹痛の頻度も増している。
かと言って何か対策的なものが取れるわけでもなく,食事制限と薬だけが頼りの日々を続けるしかない。

-雨漏りからの排水音の怪-
本日,10:00~12:00の予定で,入居しているアパートの10年目点検が行われるらしい。
気になることがあれば連絡欲しいとの旨が書かれたビラが投函されていたので,遅ればせながら今朝電話した。
内容は,
「上の階でシンクに水を流すと,排水管を水が流れる音と共にトタン屋根に雨水が落ちるような「カン,カン,カン」と言う音がする。」
と言うもの。
実害はないが,この音がし始めたのがここ2年位なので気になる,と。

ついでに以前あった雨漏りの件も伝えておいた。
(上の階のシンクに繋がる蛇腹パイプが外れており,雨漏りが発生。調査してもらい改修してもらった。それ以後の雨漏りはない)

こう言うストレスがUC悪化の原因なのだろうか?
そもそも世の中には,自分ではどうしようもない事柄の方が多いのだから,諦めが肝心だと言う事は頭では分かっているのに,実際は気にしてしまう。
無駄なことなのに。
こういう性格は直していかないと,病気も改善しないのかも。


--
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3131-5e134883
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム