.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

スタートレック ビヨンドをMX4Dなる仕様で見た

[Recent]
まずは,MX4Dについて
椅子の動きや匂い,風(足元含め)等は,新鮮で面白かった。
しかし,水飛沫(霧吹き?)は流石にやり過ぎだと思う。
スクリーン横のフラッシュも少し気になった。
(映像内部でも十分な演出がなされているので)

映画について(ネタバレ含む)
・残り3人からどうやってあれだけの仲間を増やしたの?
・容貌が変貌したのは,寿命を伸ばすべく(?)生命体吸収を繰り返してきたからとしても,その能力をどうやって得たの?
・FM放送で通信が断絶したとして,一気に隊列を乱して爆発四散は無理がある気がする。
 (戦艦本体への突撃で,強襲可能な船体強度を持っている訳だし)
・結局,究極兵器は空気感染する即効性のバイオ兵器って事?
 だとすると特定の生命体にしか効果が期待できない気がするけど…
・土手腹にあれだけ大きな怪我をしているのに,その痛みに耐えれるって,どういう痛覚しているんだ?
 (レンズマンのように痛覚を遮断できるのかな? それにしては痛がってたし…)
・写真の映像が,昔の作品(?)に見えたけど,ファンサービス?
・骨董品に近いバイクがあれだけの運動性能を維持できているのは…
 燃料とかどうやって調達したんだろう?
 少なくともタイヤはダメだろ。
・空気や重力が地球に近い(ほぼ同じに見える)のは,かなり確率低い気がするけど…
 むしろあの星の病原菌やウィルスに感染しなかった事が…
・転送ってあんなピンポイントで出来るんだ…
・脱出カプセルの生存率半端ないな
・ジェイラがお酒に強いってのは,種族的な?
・同じく証票に興味があるのも種族的な?

相変わらず疑問が山積みでしたが,概ね楽しく見れました。
何より,映像の美麗さは天下一品です。
かなりの費用をかけているのでしょうが,それを差し引いてもこれまで見た中で最高ランクの映像でした。

次は,スターウォーズかな…


--
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3141-89eaad13
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム