.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

長年愛用していたVx Nanoがついに壊れた。

[Recent]
そもそもはチャタリング起こしだしたので,そろそろ変え時かなと思っていた所に,一応清掃したら症状改善するかな,と言う仄かな期待をもってゴシゴシやっていたら,ホイールのゴムが劣化していたらしく,ボロボロと
剥がれ落ちてしまいました。

それならば同じ物を…と思ったら,Amazonで何故か24,000円以上の値がついています。
10年前に購入した時は,6,000円程度だったのですがこれは如何に…

職場で使用しているabyssus(2009年製。私物)が値上がり(購入時4,000円→今20,000円以上)しているのと同じ理由(高性能な割に特別なドライバ不要)だと思いますが,既に製造中止らしいので仕方がありません。

先日,ゲーミング用ノートPCに購入したDeathAdder EliteをVx nanoの代わりにデスクトップで運用するのもありなのですが,あのクソ重いドライバを常駐させるにはスペック的に厳しいと思われるので,職場のabyssusを持
ち帰る事にしました。
(職場のPCは支給されているマウスに戻しました)

とは言っても,このabyssusも既に8年間職場でほぼ毎日使用していますから,そろそろ寿命が来てもおかしくありません。
予備が欲しいのですが,abyssus(2009年製)は,暴利と言って間違いない程の高騰ぶりで,とても手が出ません。
後継機に当たるabyssusの2014年度版は,残念ながらクソ重いドライバ必須となり,自らの価値をドブに捨ててる謎仕様。
第二の利点である超軽量という点もDeathAdder Eliteより重いと言う,踏んだり蹴ったりで,自分にとっては無価値になってしまっています。
幸い,abyssus(2009年製)は,構造が単純なので清掃が容易なので,その分堅牢です。
個人的には,かなり良い買い物をしたと感じています。


--
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3155-9587da74
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム