.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

腰痛

[Recent]
ここ3ヶ月ほど慢性的な腰痛が続く。
椎間板ヘルニアを患ったことがあるので,かなり心配。
腰を労るために,就寝時は仰向けやうつ伏せに成らず,横を向いているのだが,痛みが消えるほどの効果はない。
痛みというか,張りに近い。
「このまま悪化すると身動き取れなくなる」と言う予感は常にあって,それが怖い。
悪化が怖いので,動かさない様にしてきたが,逆にある程度動かしたほうが調子が良くなる様な気もしている。
(先週,少し早歩きで運動したら,その間だけは痛みがなかったので)

また,昨日(満月が2/11で,その翌日),ほぼ一日中頭痛に苦しんでいた時も腰痛は感じなかった。
より強いい痛みが,それほどでもない痛みをかき消しているだけかもしれないが。

腰痛に効く体操的な運動を少しずつこなして行くくらいしか対応策が思いつかない。
どうしても痛みがひどくなったら,常に持ち歩いている湿布(フェルビナク)を貼るつもり。

腰痛は,頭痛の次に辛いですわ。
早く良くなって欲しいなぁ…


--

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3162-85caf341
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム