.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

毎月1日はファーストディと言うキャンペーン(?)を行っていて,料金が\1,100-でした。
レイトショーがなかったので,18:05~の回を見ました。

-以下,気になった点などのメモ(ネタバレ含みます)-

物語に関すること
・ループは年単位で作れないの?
 せめて1年ループなら飽きないと思う。
 1日ループなのに117歳とか109歳とかいる時点で,メチャクチャ我慢強い子達だな,と。
 あれだけ規律正しい生活していたら,刑務所生活よりも精神的に辛そう。
・「あなた達をお世話できて光栄でした」って,何故?
 異能者を上位者として見ている?
 偉いさんの子供達を守り教育する役目を担っている認識なの?
・エイブ(爺さん)が死んだ世界線はどうなるの?
 消失するにしても,並行して進むにしても不幸過ぎる…
・沈没船が(ほぼ)そのまま動くのは何故?
 機械的にも燃料的にも,まず動かないと思うが…
 (イーノックが命を与えてた?)
・当たらないクロスボウで苦労するなら,最初から双子に任せとけよ…

演出に関すること
・びしょ濡れになったはずが,次のシーンでは服も髪も乾いているのは…
・特撮っぽい演出(骸骨,ホロー,目玉,etc)が多いのは何を狙っているの?
 ホラー風味の緩和か?
・襲われるシーンなどで,緊張感,切迫感が足りない気がする。
・ミス・ペリグリンのパイプを咥えた横顔のシルエットが,ホームズっぽい。
 (リスペクト?)

全体として
B級特撮としては,そこそこ。
演出(脚本)面でもう少し工夫が欲しかった。
緊張感不足が少々。
主犯の動機が微妙…
俳優の魅力で誤魔化している面がちらほら。


--
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3166-fa5378d4
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム