.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

体調不良で映画も満足に見に行けない日々

[Recent]
突然の激烈な頭痛に襲われ,直ぐに鎮痛剤服用するも効果が出るまで時間がかかり,1時間20分程死者の如く蹲っていた。
鎮痛剤服用から3時間経過後,何とか痛みもなくなり活動できるようになったが,原因不明なのが気になる。

偏頭痛でも緊張性でもない,初めて痛み方だった。
両目と両こめかみの交点付近(両側)が激烈に痛み,鼓動に同期するでもなければ,肩こりや後頭部の張りもなかった。
日頃襲われる表層血管由来の頭痛ではなく,頭蓋内部の深い位置に起因しているように感じた。
またあれほど急激かつ激烈に痛み始めた経験がなかったので,驚いた。

また,誤魔化し様のないくらい鎮痛剤の効果が低くなって来ている。
効果が発生するまでの時間が,当初20~40分だったのが,今では80分~120分かかる。
また鎮痛効果も低くなってきていて,完全に痛みを消すことはもう期待できない。

同じ鎮痛剤を長く服用すると耐性ができて効果が低くなると言われているが,正しくそれなのだろう。
そろそろ違う種類の鎮痛剤を用意しないと,いざという時厳しいかも知れない。

-[Games]-

[ぷよぷよクロニクル]
・全てのキャラが,どこぞの戦場カメラマンばりにゆっくり喋るので,イライラする。
・モンスターとの対戦で,フィーバーの様に連鎖のタネが落ちてくること。
 ハッキリ行って辞めて欲しい。
 また,お邪魔ぷよ受けたらキャラクターのHP減って,フィールド空き空きなのに死ぬこと。
 なんなのこのルール?
・フィールド移動で,無駄にギミックや遠回りさせられること。
・お使いミッション多過ぎ。
 意味なさすぎてイライラする。
 時間稼ぎ?

何故,ぷよぷよテトリスより悪化するのか…
何考えて企画し,またそれを許可したのか理解に苦しむ。
もう,こういう感性についていけなくなったのかな…
余計なことシないで,普通のぷよぷよルールで戦闘するで良かったのに。


[パズドラ]
転生キャラだいぶ増えたが,デッキは相変わらず半固定。
闇アテナ,転生サクヤ,転生シヴァ,転生パンドラ…
BOX整理がかなり改善されたのは良い傾向。

[ディバゲ]
ロード・トゥ・ドラゴンのサービス終了の通知を知り,同じアクワイアのディバゲもそろそろ危ういのではないかと想像している。
もし終了なら,今年の9月が濃厚なのだろうか?
思い返せば,ありとあらゆる部分が「おしい」ゲームだった。
サービス開始直後から,もう一捻りすればかなり良くなる様に思えたが,最後まで治される事はなかった。
恐らく,やむにやまれぬ事情があるのだろうと想像するが,ユーザ側にはその理由が見えてこなかったので,もやもやしたまま次のゲームへ移っていく人が多くなったのだろう。
もし本当に最後なら,何故無数にあるほんの少しの不良を改善しなかったのか,その事情を暴露して欲しいものだ。

[スクフェス]
イベントこなす日々。
そろそろイベント間だけでは,絆上げキャラを完遂できなくなってきた。

[ゴ魔乙]
最近☆5の大盤振る舞いが凄い。
初期の頃は☆4ですら貴重だったのに…
相変わらずギルド戦では,超強力メンバーが奮起してくれるので,自分の実力以上の成績がでる。

[シャドバ]
明日は神々の騒嵐リリース。
ドロシーの天下も終焉を迎える。
救いは,ウィッチで使える新カードが極小なので,最悪エーテル頼みで良いと言う点。
サブのロイヤルは,必須レジェンドが増えるので,もう構築自体が無理。
新たなサブを用意しないとダメかと。


--
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3167-afb5c46c
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム