.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

劇場版BLAME!見てきました。

手抜きがなかった。
原作を知っている人間には,ニヤリとできるシーン満載。
好評なのも頷ける。
キャラクターが軒並み美形に。
電基漁師のメットやセーフガード,霧亥,シボの眼球に映る走査表示が綺麗。
ちなみに,公開から4日経過していたので,残念ながら1/35フィギュアは貰えず。

--以下,ネタバレ含めた疑問点等のメモ--
・重力子放射線射出装置の射線って,勝手に寒色をイメージしてたけど,赤なのが新鮮だった。
・シボの脳って腕にあったんだ…
・あの後,シボは身体を修理できたのだろうか…
・お酒はどうやって作ってるの?
・霧亥とサナカンの発音が,俺と全然違ってて驚き。
 キリイ(→→→)だと思ってたら,キリィ(↑↓)
 サナカン(→↑↓→)だと思ってたら,サナカン(→→→↓):イメージ的には阿羅漢の発音。
・階層とブロックの距離感が共通認識としてあるのが新鮮だった。
・顔や骨格が似ているのは,近親者の群れって事か?
 (300人→150人って,もう集団を維持できないじゃん…)

※蛇足
イオンシネマ港北,平日なのに駐車場代750円取られて大ショック。
映画台を合わせて2,550円で視聴した事に…
ららぽーとにあるTOHOシネマズなら,平日無料なのに…
今回は仕方がないから見たけど,もう二度とイオンシネマには行かない。


--
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3173-e6e51287
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム