.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

頭痛激痛雨霰

[Recent]
ここ数ヶ月,頭痛の頻度が高い。
先日,書店で見かけて衝動的に購入した『筋膜リリース』なる本に因ると,頭痛,腰痛,肩こりは,全身を覆う筋膜なる物が原因で発生している事が多いらしい。
そこでこれらを上手にリリース(凝り固まった筋膜をほぐす)と,かなり改善する,との事。
図入りで丁寧にストレッチの方法が示されており,どの程度効果があるかは分からないが,少し試してみようと思っている。

端的に言えば,運動不足である,と言う事なのだが,自発的に運動行為を続けられる人間が,これほど酷い肩こりや腰痛に成るわけもなく。
ついついダラダラと毎日を過ごしてしまう人間だからこそ,こう成るわけで。

最近,朝晩での寒暖差が激しいため,睡眠中に無自覚で方に力が入ってしまっていたり,デスクワークを続ける過程で,マウスを操作する右手(右肩)のみ成らず,全身のあちこちに凝り(血流の阻害)が発生しているであろう
事は容易に想像できる。
簡易自彊体操だけでは改善できない部位への効果を期待している。


最近,気ばかり焦って往々にして何も片付かない事が多い。
もう少し心に余裕を持って生活したいのだが,次々起きる事件(実際は大した事ない)のせいで,なかなか地に足がつかない。

何をするにも,兎に角やる気が起きなくて困る。
無気力症再びって感じです。

太腿の筋肉動かして,やる気の元をどんどん作らないとな~
こんな時,アウトドア系の趣味があると良いのだろうけれど…
散歩でもするかな~って,今日雨じゃん!
あ~,明日からにしよっと。 (ダメなパターンだ…)

--
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3176-d57c0036
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム