.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

ディーラーにはいつもお世話になり放しです。

[Recent]
[2017-07-29]に行った車検の完了シールは,後程郵送してくれる筈だったのが,全く送られてこなかったので,時間かかってるのかな,くらいにしか思っていなかったが,ディーラーに戻っていたらしい。
なんでも[2017-08-03]昼に不在で(そりゃ仕事ですもの),郵便局へ戻され,そのまま一週間が過ぎたため,発送者へ戻された,と。
ん~,不在票気づかなかったな…

それはともかく,車検実施から2週間経過してしまった為,仮の完了シールの期限が切れた,との連絡があった。
身動き取れないので,ディーラーの方に届けてもらう事に。
よりによってお盆で帰省中だったので,かなり長距離走らせてしまった。

昨日の20:30には受取り,その場でフロントに貼り付け,完了。
本当に助かりました…

その後,アパートに戻ってから調べたら,チラシに不在票のシール(?)が張り付いてて,それとは知らずに廃棄受けに入れていました。
完全に俺のせいじゃん…。
きちんと一枚一枚調べないと駄目ですね。
これから気をつけます。


[Comics]

・ウィッチクラフトワークス(11)
ヒロインの過去(火々里家の秘密?)のお話し。
コメディ,シリアスどちらにも展開できそうなので,今後が楽しみ。

・ダンジョン飯(5)
伏線回収中。
面白い。
妹ちゃん不幸すぎるけど。

・横浜駅SF(1)
一次話題になり,小説購入まで考えていた作品。
優しい世界のBLAME! って感じ。
小道具を現実世界に合わせることで,前知識なしに世界観に入り込めるのは良い点かと。
今後が楽しみ。


[映画]
・オール・ユー・ニード・イズ・キル
親が見たと聞いてウィキペディアで概要を読む。
死亡で過去に戻るタイムリープ物。
記憶と経験を持ち越すことで未来を変える様を描く。

あたかも,シューティングやアクションゲームを何度もゲームオーバーを繰り返して覚えていく様を,現実で行うと…と言う感じ。

最終的に夢オチ(実は今までのは全てゲームで,プレイしている子供の引き画で終わる)でも納得できそう。
原作は日本のラノベらしく,大々的にハリウッドで実写化された稀有な例らしい。
概要読んでお腹いっぱいなので,もう見ることも読むこともないだろう。


--
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3179-f064060d
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム