.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

LAMY picoの分解清掃

[pico]
誤って洗濯してしまったら,内部でインクが漏れてしまったので,伸縮するギミックが,少し引っかかるようになってしまった。
そこで,分解・清掃する事に。
前回は簡単に分解出来たのに,今回は少し手間取たものの,無事バラバラに出来ました。
案の定,内部はインクでベトベトだったので,無水アルコールに暫く漬けてから,キムワイプで拭き取り,並べてみました。
pico分解1
ちなみに,特徴的なギミックを行っている部分はこんな感じ。
pico分解2
もう,10年近く(それ以上?)愛用しているので,そろそろ買い替えても良いのですが,折角洗浄したので,完全破壊するまでは使おうかと思います。


Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3184-241b5582
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム