.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

目眩と耳鼻科

[Recent]
正体不明の目眩が一週間続いていたので,人生初の耳鼻科を受診したのが先週火曜日。(9/19)
目眩に関しては,グルグル回るものでないなら,殆どの場合重大な病気ではない,と聞かされ一安心。

所が,念の為聞こえづらさを測定してもらった結果,騒音性難聴と診断された。
人間ドックなら確実に引っかかるレベルである,と。
その後,ネットで調べたら,c5dipなる特徴的なグラフが掲載されており,まるっきり自分の測定結果と同じだった。
(4kHz付近が,他の周波数と比較して極端に聞こえていない)

結局,3種類の薬を処方された。

その後,今日まで約一週間薬飲み続けているが,症状の改善は見られない。
また,薬の副作用にある通り,口の渇き,眠気,耳鳴りが酷く,また発熱はないのに火照っている感じがする。

立ち眩みならぬ,座り眩みも多発。
意識朦朧気味。

少しでも気を抜くと,フワッと宙に浮くような感覚に襲われる。
強い意志で意識を保とうとしていないと,フラフラと倒れてしまいそうになる。
これが薬の副作用である眠気から来ているのか,別の何かなのか,もうわからない。

きっかけは先の徹夜作業だが,あれから既に15日以上経過しているのに,未だに回復しないのは流石にオカシイと思う。

取り敢えず今日の夕方,再び耳鼻科へ行き,現在の症状説明して相談しようかと思う。
その結果,有効な手段無ければ,脳神経外科内科を受診した方が良い気がしている。


--

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3187-6142dbe9
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム