.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

頭痛が1週間おきに…

[Recent]
季節の変わり目で寒暖差が激しいせいか,頭痛がそこそこ。
なんとかイヴで耐え忍んでいます。
すっかり寒くなってきたので,そろそろ荷物の整理を始めないと…


[アニメ]
ひょんなことから往年のアニメを見た。
全て見たことがある作品だが,結構忘れている部分もあり,そこそこ楽しめた。
20~30年ぶりに見た感想を簡単に。


[レンズマン(劇場版)]
生まれて初めてレンタル屋で借りたアニメ。
恐らく数回は見直した。
ウォーゼルのカッコよさが際立つ。
出会いシーンで,キムに「レーザーが集中しすぎだ。もっと拡散にしろ」的なセリフが合ったと思ったが,記憶違いだった。
あれはTV版だったのかな?

ビルの声が小林克也で,かなり微妙…


[アイ・シティ]
学生時代,月一回OVAを放送している深夜番組が有り,それで見た作品。
(他にガイバーやブラックマジックM66等も,その番組で見た)
これ一本だとイマイチわからない部分が多いが,ウィキペディアを読むと,保管できる。
なかなか面白い設定で,原作漫画が読みたくなった。

アイの声が素人気味だが,それはそれで味がある。


[エンゼル・コップ]
OVAで1~6迄。
3話迄は連続で見た覚えがある。
その後,4~6話も見たはずだが,記憶が曖昧だったので,今回一気に見て繋がった。
前半の勢いと作画が維持できれば,もっと評価されていたと思う。
脚本的にも,ハンターと特公の戦闘中心になってしまい,どうにも尻切れトンボ的な幕切れとなっているのが残念。


--
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3193-1f1cfe27
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム