FC2ブログ

.FatalReal

基本,健忘録兼日記。 たまに思っている事とか。

新薬を試す事になりました。

[Recent]
通院してきました。
先生に症状説明した所,薬を変えてみることになりました。
メサラジン(アサコールの後発薬)から,リアルダ錠(1200mgx4)に。
なんでも,成分は変わらないものの,溶ける部位が異なるとか。

現在の症状は,炎症範囲が広がっている事によるものの可能性がある。
元々,直腸付近の限定的な範囲に限られていた。
だからこそペンタサ座薬がよく効いた。
現在,危機が悪くなったのは,より奥に炎症範囲が広がったから?
これで効果が無いなら,座薬を注腸剤へ代えてみましょう,と。

この症状だと,いわゆる中症(重症(入院)の一歩手前)であり,特定疾患受給者資格に受かるとの事。
(去年の9月に落ちたので。あの頃は症状軽く,寛解が見えていた)

逆食用の薬,ラベプラゾールは,気になるようなら胃の調子見つつ服用を止めるのも手ではないか,と。
現在,服用やめて一週間。
このまま辞めてみることに。

ここ1ヶ月は,概ね4~5回/日ほどトイレに駆け込んでいるが,実際排便があるのは2~3回。
他は血の塊のみ排出するパターン。
そこそこの量の出血があり,水が真っ赤に染まる。
一方,これまで下痢や痛みはほぼ無かったが,ここ2~3日痛みを感じる様になってきた。

これほど症状が悪化するのは発病後初めてなので,かなり恐怖を感じる。
原因がわからないので,何をどうすれば改善するかも解らないのが辛い。
明確に「これをしてはいけない」「これはやった方が良い」と言ってもらえてた方がどんなに楽か。
取り敢えず,運動(筋トレ)と睡眠を取るようにして,後は神に祈るのみです。
現実的には,研究している方々が開発してくれる特効薬を期待するくらいしかないです。

本日夕方,薬局に不足分の薬を取りに行ってきます。


---
スポンサーサイト

Comment

Contribute of comment


Indication is manager only.(permission)

Trackback

Trackback URL
http://utuse.blog9.fc2.com/tb.php/3219-4918423c
Trackback for this entry.(FC2blog user)

FC2Ad

「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム